愛され続けて20年。
すべてのお客様にご満足いただくために。

期待していた風立ちぬを見た感想について

私はジブリが大好きです。   昔からジブリ映画は見てきましたし、あまりにも好きなのでジブリのグッズを取り扱うお店で働いていたほど大好きです。   そんな私が最近見たのが風立ちぬです。   宮・・・

走れ走れ走れ、懸命に走り続けた「フォレスト・ガンプ」

映画「フォレスト・ガンプ」を観た時には、涙が止まりませんでした。   かなり有名な映画なので、知っている人も多いと思いますが、知的障害を持つ男、フォレスト・ガンプの一途に走り続けた話、と言うべきでしょうか。 &・・・

モンテ・ヘルマン監督作品『果てなき路』を観た所感

映画内映画の形式は、フランソワ・トリュフォー監督の名作「映画に愛をこめて アメリカの夜」を連想させる。多彩な撮影テクニックや舞台裏の人間模様を綿密に描き、映画へのオマージュに溢れる。一方、「断絶」で知られる、モンテ・ヘル・・・

感動的な不朽の名作『ショーシャンクの空に』

もう何度も観ているお気に入りの映画ですが、『ショーシャンクの空に』がおすすめです。   これは数あるスティーヴン・キング原作の映画の中でも、ファンタジーやホラーに偏ることなく、とても現実的なバランスの取れた作品・・・

戦争という抗い難い巨大な運命の渦と、砂漠の持つ神秘と残酷ーアラビアのロレンスを見てー

一番好きな映画はなんですか?という質問を受けたら、かつては、迷い無く、「アラビアのロレンス」ですと答えていました。     映画館で見てこその大迫力の砂漠のシーン。遠い遠い地平線から、ほんの小さな一点・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ